Voiceとは?
サイト理念
Q&A
ログイン
新規登録
ハンマーで暴走族を排除した高林輝行氏の減刑と、バイク騒音の厳罰化を求めます
メッセージ
2026/05/03
星野恭一
ナンバー跳ね上げのバイクを見た時点で捕まえない警察がおかしいのです!
2026/05/03
匿名
自分も騒音で眠れない事があり他人事ではありません。頑張ってください。
2026/05/03
上田
バイクの起動時の音、走行音全てうるさい! 近所でも非常識な人たちがたくさんいる! 相手や周りを思いやれない奴はバイクに乗るな!
2026/05/03
森下忠明
善悪とは社会全体の生存と発展に貢献するか、害するかで別れると思います。 ただしく騒音加害者が罰を受けること、騒音被害者が救済されることを望みます
2026/05/03
山中
空気読めない暴走族には厳罰を!
2026/05/03
小鳥遊千秋
まけないで!!なにもしてくれなかった警察がいちばんわるい!!
2026/05/03
しるまみれ
高林氏の減刑を強く望むと共に、高林氏親子の今後の安寧を強くご祈念申し上げます。
2026/05/03
小田 育子
どうかお母様と地域と安らかな日常が獲得できますように お気持ちホントにわかります
2026/05/03
林 秀太
理不尽な行動のせいで日々の安寧が脅かされることは許されません。 応援しています。
2026/05/03
谷口 雪
高林さんの立場を考えたら情状酌量の余地はあるのではないか、そう思えるほど騒音は私生活を壊します。
2026/05/03
横山大樹
減刑を望みます
2026/05/03
山田 光
あなたはヒーローだ❗
2026/05/03
白石 好克
正義の鉄槌ニキの減刑をよろしくお願いします!
2026/05/03
垣谷 友也
暴走族に辛い目にあわされ、国を守る側が動いてくれなかった悲しみ、分かります。負けないで頑張ってください!
2026/05/03
中村真一郎
バイクの騒音が本当に迷惑です。 マフラー改造を取り締まる対象にしてください!
2026/05/03
岡本妙子
毎度毎度騒がれて警察もなにもしてくれない誰も助けてくれない…そして堪忍袋の尾が切れただけ。悪いのはクソガキども。
2026/05/03
中谷友樹
私は初めから、こういう方が正常な人だと思っていました。
2026/05/03
金子裕也
家族を守った高林さんにエールを
2026/05/03
今井 貴宏
きっかけを作ったのは、殴られたヤカラ。ハンマーでの行動(犯行や凶行ではない)は、騒音を撒き散らすヤカラさえ居なければ起こらなかった。殴られたヤカラは自業自得。因果応報。むしろ、ヤカラのせいで加害者にさせられてしまった高林さんは真の被害者。 実名報道なら、この騒いでいた全員とその保護者をこそ、実名報道すべき。
2026/05/03
矢嶋克己
この事件が影響したのか、我が街のウルサイバイク達も大人しくなった気がします。 高林さんの行為は許されないと思いますが、迷惑行為をしていた少年たちも本当に反省、更生してほしい。
2026/05/03
柴崎由三子
負けるな!
2026/05/03
大野靖晃
今回の件がキッカケで、バイク騒音で悩まされる人が少しでも減って欲しい
2026/05/03
松波 巧
今回の件については罪を受けるべき人が違うと思います。然るべき人が罪を償えるように声を上げてほしいです。その一助になればと思います。
2026/05/03
松本和樹
頻繁に夜中騒音を鳴らすバイクに悩まされています。大きな道路に面しているため特定の誰かに注意したところで無くなることはありません。根絶して欲しいです。
2026/05/03
自由人
原因を作る奴が悪い
2026/05/03
清水英
高林さんの減刑お願いします。 事の発端は騒音を出してた子供達が悪いので、まずは警察がその辺りの対策を行うべきでした。 しかも、状況的に少年達の方が 人数が多く素手で対処は不可能で 母親が注意してるのも聞かずに いたので状酌量は鑑みるべきで よって高林さんの減刑をお願いします。
2026/05/03
日比新太
勇気ある行動、ありがとう❕
2026/05/03
牧野真一
私はバイク乗りですが、不法改造によるバイクの騒音は許せません。高林氏の行動には問題はあったものの、斟酌する部分が多分にありますし、市民の苦情に全く対応しなかった警察の姿勢にも大いに取り上げるべきです。以上の理由から高林氏の減刑を求めます。
2026/05/03
二見 明
高林さんの行動は決して間違ってないと思い、応援いたします。
2026/05/03
阿部成司
こういう事件はちゃんと報道して欲しいしちゃんと裁いて欲しい! 本当の悪はどっちかと言うことを…
2026/05/03
ナシメント和美
正当な抗議だよ!褒められこそすれなんで逮捕なんだよ!
2026/05/03
川上 通
一般市民の平穏な生活を護れる司法や行政であって欲しい。理不尽に犯罪加害者に追い詰められる世の中は、おかしい。
2026/05/03
氏家
高林さんは1ミリも悪くない。暴走族に限らず、騒音バイクはバイク主もろともスクラップする法律作れよカス政治家ども。
2026/05/03
石坂瀬那
あんな青少年はそうなってあたりまえ 警察の代わりに動いてくれてありがとう英雄
2026/05/03
野本 武
高林氏の憤り、察します。暴力に訴えた彼を全面的に支持はできないけど、どうか刑が軽く済みますように。
2026/05/03
西尾 英理代
家族なら自分の子供や身内がバイクで爆音を鳴らしているのはわかっているはず。それなのになぜ放置し続ける?バイクの騒音は大迷惑です!全国で悩まされている人は多いはず。バイクの騒音の厳罰化を!!慰謝料も払わせて欲しいぐらいです!!
2026/05/03
大和
こんなことが今後あっちゃいけない
2026/05/03
大和 諒也
私も隣町に住んでいまして、同じように注意しにいった経験があります。 警察が、無能なので代わりに治安維持をしただけなのに… 1日も早く、元の生活に戻って頂く事と 迷惑行為の厳罰化、少年法の改正を祈っています。、
2026/05/03
金海伸哉
単車撲滅
2026/05/03
髙橋育生
偏見報道が許せません。 暴力に至った背景も伝えるべきです。
2026/05/03
椎葉 響
この事件は高林さんが一方的に悪いとは思えません 喧嘩両成敗です 司法の正しい判断を期待したいです
2026/05/03
水野 新太郎
夜中から朝まで連日続く騒音 近隣が通報しても動かない警察 80歳過ぎのお母様が注意に行っても効果無く 7人もの無法者に注意しに行った高林さん 何も持たずに行けば自分に危害が及ぶかもしれない 念のため持って行ったハンマーを振り下ろすに至った経緯は明らかにすべき 前回逮捕された時も同様の理由だったと聞いているが、警察は二年余りの間何をしていたのか 警察の落ち度は本当に無かったのか 暴力行為は良く無いと思うが、報道含めこの一方的な内容に疑問 高林さん(お母様も含む)に、安寧の日が訪れることを願い応援致します
2026/05/03
taka...
これが至極真っ当な民意。
2026/05/03
浜田啓輔
事情は見ました。暴力は肯定のしようがありませんが偏向報道を許してはなりません。応援してます
2026/05/03
三角 友介
真実が公に知られることになりますように。また母親の為、地域住民の為に、騒音問題を起こした暴走族の少年たちに1人で立ち向かった心優しい勇敢な男性の減刑を望みます。頑張ってください、応援しています。
2026/05/03
飛山望
騒音でうるさいのはストレス溜まるし制度も見直してほしい。
2026/05/03
松山 裕也
さすがにかわいそう過ぎる! 息子さんの気持ちを真剣に考えてほしい。
2026/05/03
井上 匡生
バイクで迷惑行為するクズは死んでくれ
2026/05/03
オガワヨシヒロ
うちの実家は裏がスーパーの駐車場でさた!夏になると若い奴らが屯って朝までバイク吹かしたりうるさかった!注意しても110通報してもその時だけで毎日辛かった!警察も動かない状況でもしかしたらハンマー持って襲ってたのは私だったかもしれない!うるさいバイクや暴走バイクなど排除するべきです! 頑張ってください!
2026/05/03
齋川廉
僕には署名しかできないですが応援しています!
2026/05/03
堀 たかあき
法的には間違ったかもしれない。しかし家族の痛みを考えると、人間としては立派な行動だったと思います!
2026/05/03
柳生 啓二
当方もバイク騒音に悩まされております。問題解決に向けてお力添え出来れば幸いです。
2026/05/03
横濱 幸一
高林さん、頑張れ!貴方は間違っていない。大切な人を守り抜く貴方の姿は立派だ!復活を願っている!
2026/05/03
なな
警察がほんとに動かないのが悪いと思うし、あなたの行動は正義だと思います。負けないでください。
2026/05/03
浅川みな
よくやってくれました! 警察より頼りになります。 無罪でお願いします!
2026/05/03
井野隼人
警察は何をしていたんだ?
2026/05/03
落合 佳旭
共感します。うちも県道沿いに住んでいて、毎晩のように暴走族が深夜に騒音を出していて本当に困っています。
2026/05/03
大喜多晃
偏見報道のマスゴミと 役に立たないクズな警察と 1番は社会のゴミのクソガキに 制裁を与えるべき
2026/05/03
藤井由紀
高林さんに対する本件司法判断は、あくまでも公正に下されるべきと考えます。 そもそも、治安維持や市民生活を守るために存在する 【公権力による取り締まり】が 【正しく】機能していさえすれば、 こんな事件は起きなかったはずです。 国家は市民を追い詰めてはならない。本件の本質的な問題はそこだと考えます。
2026/05/03
五十嵐昭人
大人の対応と言う大人の弱さが糞ガキをのさばらせる それは、平和活動家をのさばらせるのと同じ事。
2026/05/03
高橋杏黄
勇敢に立ち向かった高林さんに正しい判決が下されますように。 相談に対して警察が然るべき対応をしていれば、高林さんが自ら行動しなくて済んでいたと思います。被害者が何故我慢しなければいけないのか、何故逮捕なのか。応援しています。
2026/05/03
風見雄二
あらゆる年代の睡眠妨害、盗難や暴行、恫喝等の犯罪行為による治安悪化やそれに伴う防犯対策による経済的被害 暴走族は百害あって一利無し 存在そのものが害 これを機に暴走族や治安悪化に対する徹底的な取り締まりを!
2026/05/03
三上正太郎
あなたは正義です。 悪いのは暴走族とそれにまともに対処しない警察です。
2026/05/03
山本裕三
故意に原因を作った者が処罰されなくて、やむを得なく原因を排除しようとした者が厳罰なんて有り得ません。
2026/05/03
諫山剛明
騒音暴走族許すまじ!正当防衛で大幅を!
2026/05/03
小山知子
何も対応してくれない警察が当てにならないので、自力で何とかしようとしたのでしょう。 こんな事件になる前まで警察は騒音迷惑問題に目を瞑っていたのか…犯罪者を擁護してはならないが、怒りを感じずにはいられません。 倫理的な観点から情状酌量の余地を見出せると思います。 事件の経緯を知ると、果たして加害者の男性が本当に悪かったのだろうかと疑問に思います。 ハンマーで暴走族を排除した高林輝幸氏の減刑と、バイク騒音の厳罰化を求めます。
2026/05/03
久保沙依
警察が騒音少年少女に対して厳しい取り締まりをすることを切に願います。
2026/05/03
中敷 洋希
多少強引な部分があったかもしれませんがとても勇気のある行動とそうせざる終えない状況であったことを理解しています あなたの日常が一日でも早く戻りますように
2026/05/03
根川拓也
全国民の睡眠時間を取り戻そう!
2026/05/03
ger
取り締まる方もグルだったりしますからね。マッチポンプってやつですよ。治安は悪い方が都合が良い人間達がいるんです。
2026/05/03
花
地元住民やご家族のために立ち向かった勇気に感銘を受けました。私たちの年齢からしたら若い子なんてただのヤンチャなクソガキにしか見えませんがやはり集団でいれば危ないと思います。やるかやられるかの中でお一人で向かわれたのはとても勇気がある行動だと思います。私も貴方を見習って誰かを守れるように鍛えて頑張りたいです。ご家族のためにもどうか早く出てきてください。
2026/05/03
片山大樹
バイクの騒音が迷惑なのは子供でもわかる。 それを取り締まれないのは現行法の欠陥以外の何者でも無い。 個人的にはこんなもん無罪だろと思う。
2026/05/03
all
新聞配達の中国人達のバイク配達からの嫌がらせがあります。新聞配達がと言うか気付いたら地元で新聞配達を行ってる人間が中国人ばかりなのです。深夜、音を出さずに家に近づいてきて突然フルスロットルでエンジンを吹かしたりします。
2026/05/03
タジマコウジ
単なるバイクの騒音問題ではないですよね?暴走族の「俺たちはここに参上」みたいな自己主張の爆発連発。 はっきり言って爆音も立派な暴力。体調が悪かったり、疲れていて警察も迅速に動かなければ私も自分を抑える自己防衛をしたかもしれません。 今後、移民政策にてこのような事案が増え、日本の「性善説」は通用しない気がします。 悲しいですが欧米のように自己防衛を考えるステージや法が必要かと。一市民としては、情状酌量の実現と支援。 暴走族を罰して頂きたい。
2026/05/03
荒井 悟
とにかく応援します 頑張って下さい
2026/05/03
浅野隆太
隣家で同じような状況で困っている。騒音が厳罰化することを願う。
2026/05/03
zeril
同じくバイク騒音の嫌がらせに日々苦しんでいる者です。警察に連絡しても対応して貰えず加害者達と一触即発の状態です。私の家の周りでそれを行っているのは中国や韓国ルーツの人間達です。彼らは特定の日本人への地上げ行為としてバイク騒音を使った巧妙な嫌がらせを実践します。これは全国的な事案であり早急に解決する事案です。今回の事件だけでなく潜在的にバイク騒音の嫌がらせに苦しんでいる人は全国に大勢います。確実に犯罪として扱う必要があります。
2026/05/03
近藤 祐香
悪漢連中に負けないで!
2026/05/03
伊藤涼太
応援しています
2026/05/03
石川翔大
うちの近所の1号線で暴走族が毎夜走ってて鬱陶しいので非常にお気持ちが分かります。やった事に対しては許されないし反省して平穏無事に暮らせる事を祈ります。
2026/05/03
工藤慶
社会変化を起こしてくれてありがとう 騒音の厳罰化を求めます
2026/05/03
警察の対応すべきことで、族がお咎めなしなことに違和感を覚えます。
警察にスプレーをかける行為はやり過ぎだったかもしれませんが、せめて実際に殴ってしまった部分の罪は軽くなりますように。
2026/05/03
竹井 一哲
騒音問題により、精神的ストレスが溜まり、住処からの退去を余儀なくされるケースも少なくありません。 私は高林氏の行動は正当な理由があっての行動だと思います。減刑を強く唱えます。
2026/05/03
吉川 裕基
がんばれ
2026/05/03
吉村雄気
頑張れ
2026/05/03
佐藤千鶴
本当に喧しいあの爆音。製造者や加工者も取り締まりできないものか。
2026/05/03
小林恵理
今回のような騒音被害は私も遭遇したことがあります。わざわざ深夜に騒ぎ立てられては寝れないどころかストレスが溜まるばかり…。高林輝幸氏の減刑と、バイク騒音の厳罰化を求めます。
2026/05/03
吉田智貴
珍走団の迷惑行為への罰則や摘発もそうですが、元凶である少年法の廃止も求めたいですね。
2026/05/03
小林伸彦
自分は高林さんの味方です!
2026/05/03
田中さくら
コレは本当に無罪になるべき 暴走族のクソガキに、今後しばかれるかもしれないと思わせないといけない
2026/05/03
もも
迷惑な暴走族が悪い
2026/05/03
宮田萌子
高林さん頑張ってください!
2026/05/03
岸 大貴
絶対悪くない むしろ守った勇敢すぎる
2026/05/03
河村幸子
貴殿は正義です!
2026/05/03
宮田美加
恐らくこの方をはじめご家族、そしてご近所の方達も長らく迷惑していたことと思います。 マスコミも面白おかしく高林さんを悪者にしていますが、多くの国民はそうじゃない、と。強く減刑を願います。
2026/05/03
高木 聡
マスコミの偏向報道に強い怒りしかありません。止むに止まれぬ実力行使には情状酌量があって然るべき。
2026/05/03
柳原祥利
バイク騒音だけでなく、車のあおり運転や全くウィンカーを出さない違反行為。コンビニ等でのたむろ、飲食店内に喫煙席がないため外でごみ箱一つ置いて喫煙所として認めたり(実質路上喫煙)コンビニでのたむろ等、未だに存在する人に迷惑をかけても自分が良ければいいという知能レベルの低い人間を早く法で厳罰に処してください。
2026/05/03
ニシハラキヨコ
ハンマーはダメだけど、間違ってはいない!!一般人の方がここまでせざるおえなかった警察何してるんだ!!暴走行為をする人間が間違ってる!本当に迷惑!!
2026/05/03
港谷 真奈美
少年法とかクソ喰らえ 今のクソガキには暴力の躾必要
2026/05/03
畠中幸三
うるせーバイクくたばれ!愛着障害! がんばれおっちゃん!気持ちわかるぞ!
«
‹
...
4
5
6
...
›
»
活動詳細に戻る