ハンマーで暴走族を排除した高林輝行氏の減刑と、バイク騒音の厳罰化を求めます

メッセージ

2026/06/09
田中太郎
バイクの騒音って迷惑ですよね…。夜中だと特に。騒音問題で市民の方々が困ってるというお話も聞きますし、もう少し厳しく取り締まってもいいと思います。

2026/06/04
暴力のカテゴリーに騒音が入ってないから全国民はもやもやしてる 私は騒音を暴力だと思ってます 要するに珍走は人様の頭をペシペシ引っ叩きながら移動してるようなもん 「如何なる場合も暴力はダメ」ってまず珍走に言える事 あとドリフトとデコトラ。お前らもだからな

2026/06/02
小寺 美和
夜中に騒ぐ暴走族のほうが悪いです。高林氏に同情します。

2026/06/01
米田むつみ
あなたは一人で戦った!

2026/06/01
三浦 利恵
あれはどう考えても暴走族のガキどもが悪い!! なんで迷惑かけられてる方がずっと我慢させられて爆発したらダメなんだよ!! その前に騒音で迷惑かける奴を罰しろ!! 騒音なめんな!!本気でノイローゼになるし殺意も湧くわ!! これを機に騒音も厳罰化希望!

2026/06/01
室井 勉
自分はバイク乗り。 だが珍走団はじめ騒音まき散らす奴は、家族もろとも1年位同じ騒音を聞かせてやりたい。 警察が動かないこやつらを実力排除した高林輝行氏を減刑させるべく自分は賛同します。

2026/05/26
田川 加奈子
高林さん頑張ってください!応援しています! 暴走族が絶対悪いと思う!

2026/05/25
原春菜
高林輝幸氏の行動は正しいと、私は思います。 正直、彼は無罪で良いとすら思えます。 むしろ、非常に勇気ある行動で、称賛されるべきです。 騒音をまき散らして迷惑をかける奴は、未成年だとしても問答無用で死罪で良いと、私は本気で思っています。 迷惑を受ける側にとっては、計り知れない精神的苦痛です。 大変素晴らしいご活動、心より応援しております。

2026/05/23
松永康博
よくやった!負けるな

2026/05/22
佐藤 優
騒音で精神崩壊する

2026/05/22
青木壮太
うちの所は巧妙に時間をずらして出てきます。10時台、12時台、14時台、16時台、18時台、20時台~それ以降と2時間ごとにずらして録音した波形で明らかに突出した音量や低周波を出している異様な騒音のバイクが定期的に出てきます。固定で毎日です。こちらの個人情報に時刻を合わせたアンカリングと言う悪質な組織犯罪です。

2026/05/20
米山 大生
頑張ってください。

2026/05/19
諏訪瞳
がんばれ!正義の味方 ハンマー🛠️ニキ! みんなあなたの味方です!

2026/05/18
森田莉子
https://x.com/NoisyBike110/status/2009315295887052979 バイクの騒音は違法なので通報して構いません。すべきです。迷惑ではありません。

2026/05/17
佐藤 和比呂
高林さん、私はあなたを応援します。 まさに英雄です。現代の仕事人と言っていいでしょう。 貴方は無罪です、絶対無罪です。

2026/05/17
Louise Kelly
暴走族は害でしかないので一斉排除して欲しい!!

2026/05/17
くさの
騒音バイク本当に迷惑してますいなくなってほしいです

2026/05/15
小島紫苑
騒音を法律で規制して欲しい人がこんなにたくさんいるのだから当たり前として国は動いて欲しいです

2026/05/14
司馬 智
私も過去に居住地での若者の騒音に悩まされ行動を起こした側の人間です。     その時は暴力行為には発展しませんでしたがなにかが違っていたら私も高林氏と同じ境遇であったかもしれません。 それほどに騒音や迷惑行為は人を苦しめるものだと考えています。        司法や自治体が住民の暮らしのために十全とした対応をしないことにも憤りをおぼえますし、行動を起こした人間をまるで頭のおかしい中年男の凶行とだけ報じるメディアもおかしいです。     こんな状況は変えていかなければいけません。

2026/05/14
日下部浩一
暴力は賛成しませんが、自身および近隣の生活を守るため、話しても無駄な連中の悪行を止めるべく、やむを得ない行為だと思います。 この方は、加害者でなく被害者だと思っています。 高林輝行氏の減刑と、バイクの騒音のみならず、生活に多大な影響を及ぼす騒音に対する厳罰化を望みます。

2026/05/14
馬場茂和
勇気を持って行動した、あなたに感謝。 大和魂 目を覚ませ!

2026/05/14
菅生亜美
高林さんは勇者です! 明らかにガキ共が悪い。福生警察も悪い! 高林さん頑張れ! 同じ福生市民として応援してます!!

2026/05/13
すぎもとあゆみ
こんなに勇気ある行動、なかなか出来ることではありません!このような理不尽な事が今後日本社会で起こらないよう、強く強く願っております。

2026/05/13
三浦希望
私は貴方が減刑になることを強く望んでいます。

2026/05/13
八木歩
騒音バイクは大変迷惑。 「道路交通法第71条第5号の3」に該当するのに警察はなぜか取り締まらない。 法律に沿って警察は騒音バイクをしっかり取り締まらないといけない。 自転車の走行について取り締まるよりも先にやることは他にある。

2026/05/13
及川 賢道
度重なる迷惑行為に耐えかねたゆえの止むに止まれず行った行為であることは痛いほどわかります。近隣住民も皆我慢してたのですから。

2026/05/12
麻生我
近所で壊れたバイクを直さず「ブィィィィン」とハエの様な雑音を立てていくカスがいますが改造と同様、壊れたバイクや車で騒音を立てたままにしている外道も厳罰とすべき。何度か追いかけたが捕まえられなかった、次は警察に突き出す。

2026/05/11
高山俊昭
正直者が馬鹿を見る社会であってはなりません。警察が仕事をせず、暴走行為を事実上黙認していたことが元凶です。彼への賛同の声は、今の日本の警察組織への怒りの声でもあります。減刑を強く望みます。

2026/05/11
中塚琴栄
早朝から騒音をまき散らした高校生に責任はあると思います。 時間と場所を考えず、平気で騒音をまき散らす人、本当に迷惑ですよね。 私も毎日、隣人の騒音に悩んでいるので、高林さんのお気持ち、よくわかります。 応援メッセージしか送れませんが、応援して下さる方々も多いと思いますので、体に気を付けて一日も早く社会復帰できますように祈っています。

2026/05/11
安部亮太
弱者が追い込まれるまで動かない怠惰な警察など要らない。この国がこれ以上壊れる前に一人の国民として署名させて頂きます。

2026/05/11
山野 宏
今の日本に必要な人です

2026/05/10
壱岐高志
警察が動かないならしょうがないでしょ!暴力は法的に問題あったかもしれないけど、そこまで追い込まれてる状態で、公僕である警察が動かないならしょうがないよ。暴走族と警察にも罰あってしかるべきかと

2026/05/10
竹田良介
高林さんの勇気ある行動を称賛します。暴走行為や危険運転についてもっと 罰則を厳しくし 未成年者にも適用してほしい

2026/05/10
早瀬 博
貴方は一時被害者、相手は一時加害者です。警察と保護者は共犯者です。

2026/05/10
神流亞里亞
奥まった狭い所に住んでますがバイクの騒音の他にも、荒っぽい運転のワゴンがエンジンを吹かしながら毎日フルスロットルで突っ込んできて"バタン!バタン!"とドアを荒っぽく締めていきまたフルスロットルで下水コンクリートのガラガラ音と酷いエンジン音を立てながら出ていきます。以前注意したり顔を見たら日本人ではありませんでした。耳栓をしていたので言葉が通じないのか目の前で何度注意をしても"バタン!"と辞める様子はありませんでした。こういった事案は全国的に発生しています。法的整備を。

2026/05/10
鈴木英樹
署名の活動をSNSでしりました。 偏った報道を見聞きしていたのですが あらためて今回の事件の背景を知り 加害者側にもなんらか情状酌量する部分があると感じました。 暴力行為はもちろんいけませんが 同様に被害者側の落ち度や 警察対応の落ち度や制度の問題点などの改善に つなげて頂けたらと思います。

2026/05/10
芋山ともお
暴走族が悪いのだ早く釈放を

2026/05/10
田中惣衛
被害者と同じ騒音被害に加え、休日に住宅街でアメリカンバイクのエンジンを吹かすだけの外国人がいます。ドドドドと住宅街に迷惑行為、バカで常識が無いんでしょうか。こういった気の狂った行為も罰則を設けて頂きたい。

2026/05/10
齋藤健一
今回の不始末は警察にあり。 巡回警戒職質等,町の安全を怠った結果がこうなりました。警察が動かないから,市民が致し方なくこう言うような行動に至り...加害者となった。 だが本当の加害者は迷惑をかけた少年達にあり。 高林さんは町の安全と市民を体を張って守ったのです。本当の被害者は高林さん親子です。なので早く高林さんの 釈放を願います。町の安全を自ら守ったスーパーヒーローです。加害者少年の迷惑条例違反で逮捕願います

2026/05/10
石橋洋祐
貴方は間違ってない! 警察とオールドメディアの方がなんぼか罪が深い!

2026/05/10
齋藤正輝
皆の脳内で描いてた事をリアルに行使した英傑人!

2026/05/10
山崎克成
平穏な日常生活を守るための一刻も早い法整備を望みます。そして、今回加害者になってしまった方には、温情ある判断をいただけることを祈ります。

2026/05/10
伊藤光男
ありがとうございます! 正しい事です!

2026/05/10
杉野 哲也
最初のニュースの映像でバイクが何台か映っていたので、こんな事だろうかと思っていましたが、テレビやメディアも偏った報道しかしないので、ジャンジャンyoutube等で拡散して欲しいです。

2026/05/10
臼井政通
動かない警察を動かそう

2026/05/10
児嶋史彦
この活動の趣旨に大いに賛同し、微力ながらも署名させて頂きます!暴走族の少年らに対して実力行使に出て、逮捕された高林さんですが、そもそも彼は減刑されるどころか、彼は完全に無罪放免にするべきです!むしろ厳重に裁かなければならないのは、暴走族のくそガキ共です(怒)彼ではありません(怒)

2026/05/09
匿名
近所でもバイクの騒音に悩まされていました。警察に相手の住所込みで5.6回以上通報しても一向に改善しませんでした。ムカついて家に怒鳴り込んでようやく解決しました。個人で解決しなければいけないのでは、法律、警察は意味ありません。法改正を強く求めます。

2026/05/09
伊藤 高広
暴力は暴力として、罰を受けるべきではあるが、 それにしても余りにも理不尽ではないか なぜ警察の怠慢を市民が我慢して受け入れねばならないだ 少なくとも、警察の代わりに犯罪者を取り締まった、その分は減刑されるべきだろう

2026/05/09
菊池隆太
警察の完全の完全な怠慢で起きた正当防衛的な事案。私も同じ事をすると思います。現に同じ福生警察管内で近所のバイクがうるさくとても近隣迷惑で何度も怒鳴りました。当然警察にも何度も通報しましたが何ら解決もせずそのガキが車に以降した為ようやく静かになりましたが警察は通報され来るには来ますが口頭で注意だけで何も解決せず本当役立たずに思えました。福生警察は評判悪いです。対応も消極的でやる気が見えませんでした。突発的では無く長期に渡り、心労とストレスが溜まって起き警察の怠慢によってこの様な事案が発生したと認識しております。応援してます。心情を察しておりますので1日も早い社会復帰を望んでる所存です。

2026/05/09
竹本純奈
あなたの無罪信じてる 被害者のヤンキー極刑を!! 被害者ヤンキー今頃美味い飯くってんだろ? まずい飯くって一生でてくるな!高林さん!!みんな応援してます!

2026/05/09
犬塚翔
高林輝行氏の犯行はやむにまれぬものであった。全ての元凶は周囲の迷惑を考えない珍走団であり、それを放置し続けている司法だ。

2026/05/08
ウマノアキラ
彼は何も悪くない。

2026/05/08
鈴木美佐
暴力で相手にけがを負わせた行為は犯罪であり、処罰されなくてはならないが、その理由を知り、この署名をさせていただきます。 暴走族の青少年がどれほどこの人の生活を破壊し、精神的苦痛をあたえていたか!こいつらをとりしまるべき警察は何をしていたのか?少年たちの保護者はどういう教育をしていたのか?監督責任は 当然あるはず。少なくとも地域社会に迷惑をかけるぐ犯集団が野放しにされていて、耐えきれずに正当防衛の手段をとらざるをえなかった容疑者ばかりが責められるのはおかしいと思う。 減刑を求める署名をさせていただきます。

2026/05/08
増田大輔
これは同情する。不起訴に

2026/05/08
金子莉々加
減刑なりますように

2026/05/08
佐々木純一
騒音の通報に対し何もしなかった警察がお咎めなしなのも納得いかない 執行猶予で終わらせて欲しい 騒音は出したもの勝ちになっている現状がおかしい

2026/05/08
野中美加
応援します。

2026/05/08
山口 利正
どちらが被害者かわからない。この頃の警察、裁判官、裁判所はおかしい!

2026/05/08
小林 芳靖
迷惑行為に毅然とした対応を、行政に国民を守る対応をお願いしたい。

2026/05/08
三觜真由子
いつ自分にも起こるか分かりません どうか少しでも減刑されますことを強く願います

2026/05/08
井川汐里
車道から離れた奥まった土地に住んでますがビッグスクーターや改造バイクの騒音に悩まされています。彼らは静かで通るメリットの無い場所をわざわざ通っていきます。低音のドドドドと言う地響きの様な音に近隣の方々も迷惑しています。近所の外国人も早朝からハイエースで出勤する時にこちらの家が揺れる程の地震の様な振動をわざわざ立てて出ていきますが壊れてるんでしょうか?修理しないのであれば故意であると判断せざるを得ません。その人は電動ノコギリやドアをバンバン閉める音で近所で問題視されていますが、こういった事例を厳しく取り締まる法的な罰則が必要不可欠です。

2026/05/07
小川雅仁
暴力は許されませんが、家族や平穏な生活を守ろうとして頑張ったことは理解出来ます。今後はもっと人を頼って無茶をしないで下さい。

2026/05/07
川田総
自分も帰化人と在日の人達の騒音被害を受けています。彼らはバイクもですが車や乗物を巧妙に使った嫌がらせを実施します。要は民族単位の地上げです。

2026/05/07
タグにゃん
母親を守ろうとしただけ 暴力とは殴るだけではない、騒音も立派な暴力です。

2026/05/07
直樹
家の近くにも騒音で問題起こしてる若者がいて警察に路駐の件(何回も)で通報したが対応してもらえず、何も出来なく今日まで至ってます。 なので気持ちは凄く共感できます。

2026/05/07
島ノ江 顕子
お母様を守ろうとして暴走族達に立ち向かった貴方の行動は、決して責められるものではないと思います。

2026/05/07
奥田浩一
特にここ数年間で暴走族の取り締まりは甘くなったというより、警察は見て見ないふり! 数年前でも何回も通報して パトカーがやってきて、1、2回サイレン鳴らして終わり。もう我慢できない状態です。  今回の事件をきっかけに警察は改めるべき! 悪いことは悪い、罰を与えるべきことには毅然と対処してほしい。

2026/05/07
宝井隆一
ゴミ掃除ありがとうございます!

2026/05/07
斉藤輝光
超法規的教育行動でしたが残念な処分にならないように応援します。ぜひ不起訴に!民事では賠償はしょうがないと思います。

2026/05/07
網崎 勝
減刑を求めます 警察の怠慢で事件が、起きました コレを許せば、次なる事件が、起きます この事件をキッカケに知らない顔するのでは無く、集団で勝ちに行きましょう

2026/05/07
山田博幸
偏向報道に負けないで

2026/05/07
けいけい
警察、マスコミがおかしい全て報道してください

2026/05/07
高橋健一
自宅近くが走り屋スポットになっており雨天以外は夜な夜な湧いてきます。夜、自宅にいるだけで悩まされる日々。これら騒音バイクや車が少しでもいなくなりますように。

2026/05/06
杉浦 誠
正しいことをしたと思います。

2026/05/06
山崎吉章
私は彼だけが悪いとは思いません 騒音は本当に苦しめられます 減刑の嘆願と騒音バイクの厳罰化を望みます

2026/05/06
けんじ
背景や環境を考慮し裁判で判決がされると良いと思います。

2026/05/06
堀口 嘉男
負けるな!高林!

2026/05/06
流山総
改造アメリカンバイクの低周波は人間の不安や鬱を誘発、逆に改造マフラーの超高周波はイライラや怒りを瞬間的に誘発、心理学的な要素がある。煽り続ければ確実にやられた側は事件や精神病へ発展するだろう。確実な厳罰化が必須だ。

2026/05/06
塩沢隆
バイク騒音は人をおかしくさせる場合がある。 警察が取り締まらなかったことが大問題。

2026/05/06
原田けいた
高林さんには負けないで欲しい。腐った警察に負けるな!

2026/05/06
加藤茂
バイクのナンバーが八王子。八王子はカルトの聖地。お察し。

2026/05/06
ひらのゆうき
まじおうえん 報道させよう

2026/05/06
出口 博康
警察は何もしない。ふざけた暴走族を止めただけ。真実を報道しないオールドメディアには要らない。

2026/05/06
北口 将博
世の中のゴミは珍走族だろ!!!

2026/05/06
石渡良明
迷惑かけてる人間が裁かれず保護されているのか疑問。警察が訴えを無視した怠慢のせいで起きた事件だろ!腐敗してる世の中が少しでも改善する一助になって欲しい。

2026/05/06
荒木博康
バイク騒音は大変迷惑です。 日常生活を脅かす事態なので厳罰化による取り締まりをしっかり行ってほしいです。 普通の日常を過ごせる権利を守りたいです。

2026/05/06
鳥居大祐
今の報道機関の在り方にも疑問しかない。確かに高林さんはハンマーで殴った、という罪はあるのかもしれないが、その背景も何も報道しない報道機関は、報道機関としての存在意義はなくなっている。 自分や周りの人たちが高林さんの状況だった場合、他にどういう選択肢があったのだろうか、、、と思うと悲しくなる。この問題で高林さんだけが悪いというような判決が下るようであれば、日本の警察も司法もすでに終わっているとしか思えない。 元来の日本は良い国だと思っているが、最近の時事を見ていると、他国の工作等もあり日本がどんどん壊されていくように感じてならない。日本人であれば、みんな今の状況を良くしたいと願っているはず。

2026/05/06
NARI
珍走団が夜中に騒ぎまくって、警察に通報しても動かない、むしろ職務怠慢な警察が法によって裁かれるべきだ、治安を維持する警察が動かないなら、どうする?自己防衛するしかないでしょう、そんな地域のヒーロー高林氏の減刑、いや、刑を科すべきではないと思っています

2026/05/06
後藤 潤哉
高林さんに同情します。

2026/05/06
平川 陽一
正当防衛です❗

2026/05/06
久米泰司
テレビ報道できちんと事実を取り上げて下さい。メディアの存在意義が問われる事件だと思います。

2026/05/06
由実
強く!高林輝幸氏の減刑と バイク騒音の厳罰化を求めます!!切実に。 バイクの騒音で目が覚めたり寝不足になったり、イライラしてしまうのは痛いほど分かります。 本当に逮捕すべきだったのは騒音問題を起こした少年側のほうです。 迷惑条例違反ですよね!

2026/05/06
横川温音
ハンマーで殴るのはわるいことだけど、こんなことになるまで放置してた警察と注意を聞かなかった暴走族が悪いです!減刑されるべきです!

2026/05/06
河口高弘
我々はあなたを支持します!

2026/05/06
木内
行政の怠慢を民意を代表し正したに過ぎない。罪に問うどころか表彰されるのが本筋では。

2026/05/06
姫川 夏妃
非力ではありますが応援致します。

2026/05/06
仲地志織
応援しています。

2026/05/06
張洪平
大義。筋も通っている行為。 騒音問題は厳罰化へ、と願う一人です。

2026/05/06
佐々木俊輔
バイク騒音の厳罰化を求めます

2026/05/06
石山一治
1人で悩まずに世の中には、あなたを応援している人は大勢いると思います。 その事を忘れないでこれからの人生を前を見て進んでくださいね!