ハンマーで暴走族を排除した高林輝行氏の減刑と、バイク騒音の厳罰化を求めます

メッセージ

2026/05/03
山本知佳
なんとか減刑にならないものかと思っていたので署名運動が立ち上がってとりあえずは安心しました。たくさんの署名が集まる事祈ってます。

2026/05/03
嶺理美
頑張ってください。応援しています。

2026/05/03
L.L
頑張ってください。応援します。

2026/05/03
亀井敬史
高林輝幸氏の減刑を求めます。

2026/05/03
大友 一弘
騒音で悩まされ、警察も注意するくらいで結局我慢するしかなく、日々のストレスと解決の糸口がない現在の法律に対して憤りから行動に出てしまった気持ち、本っっっ当によく分かります。自分の場合バイクではなく車の騒音ですが、隣近所で何台も集まって深夜まで騒ぎエンジンやマフラーを常識では考えられない音量でふかし、わざと迷惑をかけて喜んでるような連中がいて朝早いのに寝られません。持ち家なので引っ越すこともできず途方に暮れています。もしかしたら自分が高林さんのようになっていた可能性はないとは言えません。実際に同じような目に遭ってる人しか分からないと思いますが自分は理解できます。意図的な騒音には厳罰を!!

2026/05/03
森美月
間違ったことはしてません!!負けないで!

2026/05/03
進 颯也翔
自分が高林さんの置かれた立場だったとしたら、警察もまともに対処せず親御さんに辛い思いをさせた今回の状況でのあの行動はとても勇敢であり間違えて無いと思います。 そもそも最近の世の中はおかしいです。 何故、高校生だから許されるのかが分かりません。高校生だろうが中学生だろうが人に迷惑をかける事や悪いことをしたのであればしっかり刑罰を与えるべきです。

2026/05/03
並木優幸
減刑でなく、不起訴となるべきです。

2026/05/03
箱岩沙織
高林さんは悪くない! お母さんを守ろうとした正当防衛! 7人相手に丸腰で出て行く馬鹿はいない。 連日深夜〜早朝に騒音被害を起こし、何度口頭注意や警察呼ばれてもやめなかったから叩かれただけ。 口頭注意でやめておけば叩かれなかったんだから、自己責任。 少年達と注意しなかった親達こそ、周辺住民の安眠を妨害した傷害罪で厳重に処罰されるべき。

2026/05/03
小杉 祥子
迷惑かけられていた側だけが罰せられるのはおかしい! まともではない大人数の迷惑なガキに1人で立ち向かえる勇気のある素晴らしい人です! こんなの正当防衛です!!

2026/05/03
オハヤマワカメ
初めに原因を作った方だけが守られる今の法律に違和感がありました ご家族のために立ち向かった方を応援したいと思います

2026/05/03
市川
減刑されることと不起訴になることを願っています。

2026/05/03
福原賢
暴走族に一人で戦った高林さんはすごいと思いました! 暴走族が減る事を切に願います!

2026/05/03
イノウエマサハル
警察がまともに暴走族を仕留めなかったが原因です。 警察の怠慢を騒音被害者へ責任転嫁し、騒音問題に悩まされている人たちの行動を委縮させるものです。

2026/05/03
吉田 信明
正義の味方を守ろう

2026/05/03
大多和宏枝
どちらが加害者か、問いたい事件。 警察も機能していないし、変更報道ばかり。 若林さんの減刑を願います。

2026/05/03
森田実穂
騒音問題を引き起こしたバイクの少年と、その保護者が全ての元凶だと思います。 バイク好きとしても、マナーの悪い人間は許せないです。 暴力に訴えたのは良くありませんが、真の被害者は高林氏の方だと思います。 高林氏の減刑を強く望みます。

2026/05/03
吉川しょういち
暴走族集団の中に乗り込むのに素手では無理です。高林さんの減刑を強く望みます。

2026/05/03
今井寿春
取り締まる対象が違います。警察の怠慢がもたらした事件。彼を厳しく罰するなら地元管轄する警察も厳しく責任を問うべき。

2026/05/03
KOU
自分は静岡の浜松に住んでるのですがスズキとヤマハのお膝元のせいか改造バイクで吹かしてる輩が多いです。 自分もあまりに酷い時は警察に連絡したこともあるのですが当然何にも解決せずです。 今回の騒音被害からの事件は警察がちゃんと解決すれば起こらなかったはずです。

2026/05/03
志賀野 誠
警察の無能さと世の中の小童共が調子に乗りすぎている。 睡眠障害の自分としてはこの方を援護します。 若いからといって何をやっても良いとは言えない。 警察が動かないから、このような事件が起きる。 スピード違反やシートベルトや一時停止不良、整備不良などの車などにばかり目を光らせていてせこい事ばかりしている。 税金泥棒と言われてもおかしくない。 弱い奴にだけ強く当たる警察官などただの大人のいじめだ。 ハンマーを持ち出し容疑者といわれているが私はこの方を擁護する。 それでも法で裁くなら日本は相当、腐り切った世の中になったものだ。 警察の無能さに呆れるばかりだ。

2026/05/03
カワカミ ユウマ
私はバイク乗りですが、人に迷惑をかけルールを守らない人間はバイクに乗ってはいけない。一様に同じバイク乗りと思われるのは不快でしかない。高林氏の減刑を望みます。

2026/05/03
齋藤寿之
安心できる睡眠を勝ち取ってください!

2026/05/03
グラ
ハンマーによる暴力沙汰は良くないとしても、そもそもそこに至った原因は何なのかという問題だと感じました。 騒音問題をした人が警察に泣きつく、それで罪になるなら日本も世の末だと感じます。

2026/05/03
田中直美
たくさんの人たちが高林さんを応援してます‼️微力なが私も署名しました。 貴方はぜったいに間違ってない。

2026/05/03
渡辺久花
あなたの勇気は悪い事ではない。 マジでうるさいバイク乗りは免許証剥奪の厳罰化にして欲しい。そんな人達に乗り物を運転する資格は無い。

2026/05/03
新野藤蔵
暴走族に、対して立ち上がり、母親を守ろうとした行為には、ある程度理解が出来ます。 話し合いにならない相手「暴走族」を放置した警察をつく非難したいです。

2026/05/03
岡田二美
警察官はちゃんと仕事して下さい。昔から嘘の報道をするマスコミも要らない。テレビもしょうもないニュースばかりするな💢

2026/05/03
鉄拳制裁
今回の事件に関して高林氏の減刑と情状酌量を強く求めます。私は国道沿いに住んでいますが、ほぼ毎日、1日に何度も数台の暴走族が爆音を撒き散らしながら迷惑走行している事に非常に憤りを覚えています。法律上問題無ければ高林氏と同様の対処をしたい気持ちはあります。暴行は確かに許されない事ですが、今まで高林氏と御母様、周辺住民の方々がどれだけ騒音バイクによる迷惑と被害を受けてきたかを聞けば高林氏が悪だと断じることは私にはできません。警察と司法が賢明な判断をして、高林氏に平穏な日常が戻ることを切に願います。

2026/05/03
山本 悠一
被害者は間違ってないです。

2026/05/03
吉井孝
一方的に指名手配の全国報道はダメでしょ 日本のメディアや警察は無能で悪どいです

2026/05/03
根本美津子
マスコミがどう報道しようと、騒音バイク集団とその親がどんな事言おうと、あなたがお母様を大切にするヒーローだと分かってる人間は沢山います。近隣の方達も感謝してらっしゃると思います。どうか気落ちなさらずに!

2026/05/03
髙久優太
高林氏の気持ち、完全に解ります。

2026/05/03
辰也
署名してくださってる方々はあなたの味方です! 負けないで!

2026/05/03
瀧本文秀
罪が相殺されることを願います

2026/05/03
今村 健一
高林さんの減刑を求めます

2026/05/03
ゆず
騒音は人の命を脅かし人生を壊し精神崩壊させる悪質極まりない犯罪です!

2026/05/03
黒永勇人
高林さんの減刑を求めます。貴方はヒーローです。

2026/05/03
大野亮
私も大通り前に住んでいるので、休日の深夜は信号待ちのバイク集団のコール音で目が覚めます。じゃあそんな道路の前に住むなって?なんでこっちが配慮しないとしないといけないのでしょうか。明らかに迷惑行為。取り締まられないのがおかしいです。

2026/05/03
正義が勝つ
正しいことをした人が報われ、間違いを起こした人が処罰される。ただそれだけのこと。当たり前のことが通る世の中であるべき。応援しています!

2026/05/03
高橋貴子
高林さんは悪くない!

2026/05/03
加藤和樹
みんな味方だと言うことをこの方に伝えてほしい

2026/05/03
高永 三郎
通報しても警察動かずに 苦肉の対応 市民はあなたに同情共感しています。

2026/05/03
筒井創介
応援しています。

2026/05/03
菅原延之
とにかく減刑と、心身の健康を願います

2026/05/03
木内 昭文
原因を作ったガキも悪い💢

2026/05/03
風澤真美斗
あなたはわるくない!被害者とされる境界知能珍走族が悪いだけです。あなたはまさに本物のマイティソーです。

2026/05/03
折井ゆうこ
高林さん、あなたのやったことは正当防衛です 頑張ってください!

2026/05/03
高島ひろゆき
役割を理解せず、それら責任を果たさない組織や人が多くなってしまっている。 高林氏。応援している人たちは多くいます。頑張って欲しい。

2026/05/03
金丸 雄二
やるせない気持ちでいっぱいです、、、。

2026/05/03
赤タマゴ
あなたの行動をみんな認めて応援しています。ありがとう。

2026/05/03
田中 裕子
私も半年間にわたる上階の深夜騒音が原因で不眠症を患い、体調を崩した経験があります。入居半年での転居を余儀なくされた身として、騒音被害による心身の苦痛は痛いほどよく分かります。 警察は(管理会社も)積極的には動かないし、いくら訴えても解決には至らない(そもそも注意されてやめるような人は最初から深夜に騒がない)、一歩間違えていたら私も加害者になったのか?と想像すると、今回の件も他人事とは思えません。 もちろん高林さんに非が全くないとは言えません。しかし、そうせざるを得ない状況まで精神的に追い込まれていた背景は、十分に考慮されるべきです。これらの事情を鑑み、寛大な処分(減刑)を求めます。

2026/05/03
風間大介
私も近所の珍走団の騒音被害に悩まされています。警察に何度通報しても「現行犯は難しいから」と言われ全く取り合ってもらえません。 今回の件であなたは何も悪くないと思いますし、夜な夜な騒音を出し続ける珍走団、見て見ぬふりをする警察がいけないと思います。

2026/05/03
篤姫会
夜中でも昼間でも騒音をたてて迷惑かける奴の方が悪いに決まってる!!

2026/05/03
中本和江
高林さんは間違っていません。勇気ある行動です。どうか、悲観されることなく、戦ってください。全国の騒音被害者の方々が感謝していると思います。

2026/05/03
中川洋子
メッセージなし

2026/05/03
池田純
高林さんは悪くない!

2026/05/03
片岡のぞみ
私も同じ状況だったら、同じことをしていたと思います。先に被害を与えてきたのは未成年の暴走族の方です。彼は逮捕されるべきではありません。

2026/05/03
三原 亮祐
騒音は犯罪なのでしっかり取り締まって欲しい。

2026/05/03
田中 直
善人がバカを見る社会はおかしい。司法の正常化を願います

2026/05/03
石田 仁
罰せられるべきは暴走族のクソガキどもである

2026/05/03
りくさん
悪いのは警察とガキ共。

2026/05/03
降矢 信人
警察や司法は腐ってます。日本人だかなんだかわからないガキを擁護して迷惑かけてるガキどもが謝罪もせず被害者ヅラなんてのはおかしい。 親族を守るために他勢に1人で立ち向かう大和魂持った日本人は素晴らしいと思う

2026/05/03
yamada
勇者よ あなたは間違っていない 法があなたを否定しようが 人々はあなたを肯定する

2026/05/03
松田誠也
殴ってしまった事は悪いかも知れないがそうなるまでの原因があるだろう 高林さん早く出来これたらいいですね!

2026/05/03
本多由紀子
珍走団撲滅!騒音主には厳罰!騒音発生源は没収廃棄!!廃棄処分料も騒音主に請求!騒音に苦情申し立てたのに警察行政が改善に動かす自ら立ち向かわざるを得なかった場合は無罪!!

2026/05/03
須藤左知子
悪いやつは、暴走族の方であって逮捕された高林さんではない!減刑求む! そして暴走族は、排除されるべきである!

2026/05/03
リンリ
人を精神的に追い込むけど、明確な違法行為にならない。

2026/05/03
山本岬季
暴走族を懲らしめたのになぜ?? とにかく頑張って

2026/05/03
松本 
騒音問題に本気で取り組む時が来たと思っています。

2026/05/03
ひっか
高林さんだけが悪い訳じゃない!暴走族の方も道交法違反で処するべき!

2026/05/03
奥田大志
頑張ってください

2026/05/03
前畑めぐみ
あなたは悪く無い

2026/05/03
新川秀将
迷惑をしてる人がやっぱりたくさん居るんだから 法整備をしてでも もっと警察が真剣に取り締まり 僕らも声をあげれるようになり バイク、車の騒音が少しでも減るきっかけになって欲しい

2026/05/03
一般市民
暴走族の騒音に自分も困っています。 こう言う制裁を与えてくれる人を今の世の中必要です。 原因を作ってる奴らが罰を受けるべきです。 あほを野放しにしているのが悪いだけの話

2026/05/03
服部知徳
一刻も早いバイク騒音の厳罰化を望みます。近隣住民に迷惑かけるだけの行為が野放しにされ続けているとかおかしいです。高林輝幸氏も被害者です。

2026/05/03
宮崎に住んでる人
明らかに暴走族が悪いし警察も悪い 手段が悪いがハンマーおじさんは皆がやってやりたいことを成し遂げたヒーローなのは間違いない

2026/05/03
結城誠
全国どこの警察署でも「量刑的には大したことのない軽犯罪となっているが、善良な市民に強いストレスを与える行為」を厳正に取り締まるべきかと思います。騒音や集会、置き引き、痴漢など、様々な問題に対して同様の事案が発生しうると考えています。私刑の横行は公権力への諦観によるものです。

2026/05/03
北風みなみ
夜中の騒音でペットやこどもが起きてしまい、大変迷惑しています。 厳罰化されてほしいです。

2026/05/03
一介のバイク乗り
まともなバイク乗りは他所様に迷惑をかけないよう配慮して乗っています。高林さんはやむを得ずまともではない人へ対処をしなくてはならなかっただけです。この人は悪くない。

2026/05/03
杉浦健司
即日の釈放お願いします。 そして原因の発端の若者たちの指導を徹底してください。

2026/05/03
和光 久
減刑ではなく不起訴で。

2026/05/03
佐藤理恵
この事件は警察官が役立たずだからだろ!被害者は高林さんだ! ハンマーで対抗しなくてはいけない状況を作ったやつらが加害者だろ! 高林さんの減刑をお願いいたします。

2026/05/03
黒岩零士郎
これを機に警察には真剣に向き合ってほしい。

2026/05/03
西岡真紀
応援してます!頑張ってください🔥

2026/05/03
西森
改造バイクの音や大きな喋り声はどう考えても苦痛だったと思います。 そんな音が近所で出てたらとても眠れたもんではないですし、寝てても目が覚めます。 そんな生活やって行けるほうがどうかしてます。 警察に訴えても改善されないから今回のことが起きたというのは、ほとんどの人(騒音主の同族、報道とそれを鵜呑みにする人を除く)が理解していると思います。 せめて司法は問題の本質を間違えないで欲しいと思います。

2026/05/03
ねむねむ
高林さん頑張れ! 仲間はたくさんいるぞ!

2026/05/03
谷田川翔
僕の家もバイクの大きいマフラーの音に困っています。 毎晩寝付けません。 高林さんの様な勇気が僕にも欲しい。犯罪者じゃない!

2026/05/03
中野佑哉
舐めたガキを許すな! 頑張れ高林!

2026/05/03
ふじいひでき
何回も何回も騒音被害に悩まされていたことを思うと今回の行動も理解できます。

2026/05/03
後藤尚之
早く出て来れます様に

2026/05/03
中川孔明
私もバイクの騒音で悩まされていて警察もまともに取り合ってくれないという経験をしました。 やはり暴走族の対策を公がやる必要があると私も感じています。 また、私も高校生ですが今回の事件で不良少年がどんな迷惑行為をしても最後に怪我をさせたら被害者として扱われるという判例を絶対に作るべきではないと考えるのでそういった意味でも高林輝幸氏の減刑を求めます。

2026/05/03
署名太郎
警察も行政も動かないし信用出来ないからこういうことが起きたんちゃうんか

2026/05/03
小澤久美子
うるさいバイクはんたーいー!

2026/05/03
山城大介
警察や行政が通報しても動かず地域住民の声から目を背け続けた高林氏がハンマーを手に取ったのだから、何らかの情状は汲んでほしいと感じます。

2026/05/03
太田 多希子
深夜早朝の騒音は昼間よりも大きく聞こえる。安眠を阻害され迷惑でしかない。 高林輝幸氏の減刑を求めます。

2026/05/03
三村 侑希
今回の事件に関してトリガーとなったのは少年ら及び警察の対応の仕方が粗末だと考えています。それがなければこのような非常に残念な事態にはならなかったと思います。二度とこういう事が起きないよう署名させてもらいます。

2026/05/03
杉山佐江子
警察が仕事しなかったのが原因なのに、高林さんが逮捕されるのはおかしい

2026/05/03
櫻田 朋也
暴走族もとい珍走族こそ盛大に取り締まるべき。社会のゴミ掃除は必要

2026/05/03
和田充宏
僕も騒音に悩み、警察に相談しても動かず直接指摘したら警察側まで家族側を擁護するような態度を取られたので理不尽さと怒りはとてもわかります 本来なら不起訴になるべき案件だ