ハンマーで暴走族を排除した高林輝行氏の減刑と、バイク騒音の厳罰化を求めます

メッセージ

2026/05/03
菅野 哲周
減刑を求めます。

2026/05/03
若山 実保
暴力はいけなかったかもですが そこまでせざるを得ないない状況だった とも思います 警察への通報すら無視され 近隣 住民へと迷惑 十分に叙情酌量の余地ありだと思います!

2026/05/03
藤井香
住民が守られる法律を作るべきです。減刑を求めます。

2026/05/03
諏訪間晶恵
勇気を持って一人戦ってくれた勇気に感謝します。

2026/05/03
大和田佳典
自分の家が国道に近くバイクや改造車の騒音に日々悩まされてます。 今回の事件は長時間の騒音でこの様な事件が起きてしまったと認識しています。これは公安が問題解決を怠って起こった事件だと思います。

2026/05/03
ハルカナ
暴走族撲滅!

2026/05/03
持田英明
高林さんはちょっと過ぎてしまったけど もとはと言えば若者が悪い 減刑をお願いします

2026/05/03
木塚颯
同じくバイク乗りですが、この手のタイプのライダーには心底理解し難いです。騒音出しのあからさま違反なバイクには厳重に取り締まって欲しいです。

2026/05/03
島田和彦
まともに報じないオールドメディア。少年法に守られすぎです。暴力はいけませんが迷惑をかけていたのはだれか。正当な理由はあります。減刑を望みます。

2026/05/03
伊藤 拓哉
高林さんの減刑と騒音に対する罰則を求めます

2026/05/03
西川光年
当たり前の世の中になるようにしましょう!

2026/05/03
杉山大輔
暴力はたしかにいけない でも、絶対におかしい! 減刑になるようお祈りいたします!

2026/05/03
マダオ
暴走族のクソDQNこそ厳罰を!あとこいつらを作り出したゴミ親も!

2026/05/03
荒井菜々子
バイクの音うるさいからハンマーで殴りたくなるのわかる 法律作らないとまた、事件おきる

2026/05/03
田中 まりか
バイクの騒音には本当にイライラしてます。だいたい娘を寝かしつけた後に騒ぎ出すので。イキってカッコつけたつもりか知りませんが頭が湧いてる証拠ですね本当に滅びてほしい。 なので、高林氏の勇気ある行動に拍手派です。ありがとうと言いたいまである。騒いでたバカ共に関しては擁護する価値もありません。

2026/05/03
田崎優帆
高林輝幸氏の減刑を強く求めます! そして、バイク騒音の厳罰化を強く求めます!!

2026/05/03
横嶋宏穂
やってしまったことは許される事ではありません。しかし、その要因となった少年たちの行動が一切語られず、偏った報道ばかり。 絶対に間違ってる! 減刑、情状酌量を切に願います!

2026/05/03
笹川康彦
皆でハンマー持とう!!

2026/05/03
奥田純子
市民は警察が正しく取り締まってくれるからと信じる代わりに暴力を手放している 警察が機能しなければ自分達の身を守るために自己救済しないといけないのに、そうすると警察がこちらを取り締まる。 これでは市民は安心して暮らせない! 警察はきちんと暴走族を取り締まってください! 高林さんはそうするしかなかった。それだけ追い詰められてたのだ。 減刑を求めます!

2026/05/03
一ノ瀬要
高林輝幸氏の減刑を求めます。彼は街の平和と安全を守ってくれました。

2026/05/03
板谷吉未
応援してます

2026/05/03
田口一
こんな理不尽な世の中許せません。応援してます

2026/05/03
谷川 二思
高林さんの減刑を求めます。

2026/05/03
佐々里江
あなたは間違ったことしてない。お母さんを守ろうとしただけ。悪いのは騒音を出してた子供達とその親。 みんなわかってくれてるだからこういう署名活動がすぐできた。 刑が軽くてすぐ出てこれますように。

2026/05/03
長谷川 ゆみ子
暴走族なんて、社会に何の役にも立たず、ひとに迷惑しかかけない存在。 本当に撲滅して欲しい。 この存在のせいで、罪を犯す事になってしまう人が産まれることが気の毒だ。

2026/05/03
柴田美和子
偏った報道に違和感と怒りを感じています。真の被害者さまが報われますように。わたしは味方です。

2026/05/03
見上純一
高林輝幸さんの減刑と暴走族の取り締まり強化、厳罰化をお願いします。

2026/05/03
今井英伸
私も日々、深夜帯の騒音による不眠に悩まされています。 今回の事件が騒音問題の減少に繋がることを祈っています。 睡眠の妨害をされてめちゃくちゃに殴りたくなる気持ち、わかります。 情状酌量の余地有りです。

2026/05/03
広江将康
バイクの騒音に屈しない。原因を作ったのは暴走族側だ!

2026/05/03
遠藤一郎
ガキどもの処罰活動もしたいです。

2026/05/03
山田モンキー
頑張れ

2026/05/03
藤井建治
厳罰されるべきは暴走族のほうだ いつまでも見逃すな 見逃すメリットなどない

2026/05/03
高橋渉
改造車の騒音もどうかして欲しい あんなサイコパス共は消えて欲しい

2026/05/03
やまだたろう
暴力はいけませんが、事の発端は人の家の前で迷惑行為をしてた高校生のガキどもに悪い原因があると思います。 こいつらが迷惑行為をしなければ起こらなかった問題であります、高林氏のアクションを支持します。 高林氏が不起訴となりますように。

2026/05/03
坂口 翔
負けるな!

2026/05/03
田中藤夫
ハンマーで殴った事は擁護出来ないけど、そこに至る事情を考慮すれば、この加害者は被害者(加害者とも言える)に対して治療費を支払うだけで許されるべきでは無いでしょうか? もっと言うならば、殴られた暴走族の少年達も騒音立てて迷惑を掛けた住民に対して謝罪と賠償を行うべきですし、通報を受けながら何の対応も取らなかった警察も責任を負うべきです。

2026/05/03
松本直也
バイクに乗る人間として、ああいった暴走族然とした連中には相応の責任を負わせるべきと考えています。

2026/05/03
木村淳一
不起訴、減刑を求めるどころか褒賞したいレベルですね。よくぞやってくれました!

2026/05/03
江島文彦
これは正当防衛である。 暴走族に平穏な生活や健康を破壊されてたまるか! 騒音による強力な人権侵害であるから防衛して当たり前だ! 一体警察や政府は何をしているんだ? 何もしないのなら存在意義など微塵も無いではないか! しっかり責任を果たせよ!!

2026/05/03
さいとうたかひろ
私は高林さんを100%支持しますので署名しました。高林さんは近所の暴走族が散々、騒音を撒き散らしていたのをかなり我慢されていたし、高林さんのお母様が暴走族に注意したら絡まれてしまい、致し方なくあのような行動となりました。今回をきっかけに法の在り方、警察の民事事件に関してどこまで介入するべきかを見つめ直す丁度良いきっかけになるのではないかと思います。

2026/05/03
shinohara masaya
警察は暴走族を取り締まれ

2026/05/03
山本静子
お母さまを守るために戦ったのです。何度も通報しているのに警察は動いてくれなかった。 むしろ刑を与えるべきは暴走族の方々です。

2026/05/03
青井壮
ギャングストーキング、ノイズキャンペーン ←これ。

2026/05/03
田中京子
うちの近くの通りも 連日連夜にバイクの爆音。 何で取り締まらないんだろうと思います。 小さなお子さんは、寝ていても怖くて起きてしまうだろうし。

2026/05/03
山口雅人
高林さん早期の釈放お待ちしてます。

2026/05/03
冨崎涼太
流石に珍走団の一切のお咎めなしは酷すぎる

2026/05/03
永田淳
犯罪者かもしれんが、加害者のやったことは他の騒音で迷惑を受けていた人達の思いや言いたいことに、やりかねないことをその行動で示しただけだ。 警察が無能の役立たずの税金泥棒で、将来存在してても役に立たんクズガキ共を放置してるのが1番悪い。 そして、存在がいらないクズガキとそのゴミ親共がさらに悪い。 そいつらのほうを逮捕して、一生牢屋に入れてろ。 そんなクズ共は社会の役に立たずに、免許をとりあげても無免許で乗って迷惑だからな。

2026/05/03
平瀬千里
あなたは間違っていない。応援してます!

2026/05/03
市川美香
どうか情状酌量になりますように。 彼は逆に被害者だったのです。 この事実をもっと日本の人、マスコミは知るべきだと思います

2026/05/03
高倉光
暴走族は子供なので 日本語が通じません 言葉で分からんのなら 身体で覚えさすしかない この方の行為は正しい

2026/05/03
但野光春
がんばれ みんなついてるぞ 

2026/05/03
河崎光咲
高校生どもが悪い。 貴方は母親を守っただけ。 何も悪くない。 がんばってください!

2026/05/03
山田悠希
寝てる人が起きるレベルのバイク音って相当だからね。普通じゃないから。自転車や歩行者ばかり圧力をかけられて交通マナー最低のバイクや車が法律で保護されてる。徹底的な罰則強化をすべき。

2026/05/03
駿太
母を守るための暴力は正義! 暴力は良くないだか言うがわからない輩には必要!

2026/05/03
松本快飛
私も夜のバイク騒音で起きてしまった経験があるため、今回の件はとても同情します。 彼の減刑と警察のバイク騒音への対応強化すべきであるとおもいます。

2026/05/03
スミタニ ジュン
夜半に騒ぐ非常識奴こそもっと厳しく言及されるべきであり、堪忍袋の緒が切れた人だけが罰せられるなんて世の中おかしい!! 高林さんの減刑、無罪を!!

2026/05/03
小野寺光
騒音公害は公権力で取り締まりを強化してください。

2026/05/03
大山裕史
福生警察いい加減にしろ!

2026/05/03
渡辺和則
賛成です!こうせざるを得ない所まで追い込まれた人、バイク騒音を野放しにし続けた警察。自転車を取り締まる以前にやる事があっただろう!

2026/05/03
青山柊太
高林輝幸氏の減刑を求めます

2026/05/03
大島
暴走族の方に問題があり夜我慢のできる音ではありません何度も注意しているとの事被害者を罰するのは違うと思います…減刑を望みます

2026/05/03
吉田海留
ありがとう

2026/05/03
yusuke muramatsu
同じ事思ってました。応援します

2026/05/03
村田はるみ
高林さんの行動は、腐敗した警察を知るきっかけとなりました! 感謝致します🙏 目覚めよ!日本人🇯🇵

2026/05/03
宮崎 亨
犯罪を犯した人を正しく法が裁くことは、被害者も加害者も守ることになります。現実は真逆だからリンチに走る人が後を絶たず、被害者が加害者になることを止められていません。断ち切りましょう!

2026/05/03
今里麻美子
あんたは正しい。行動してくれてありがとう。私も辛い思いをしてた。 負けないで。応援してるから。

2026/05/03
とみながひさよし
高林さんを応援します!

2026/05/03
加藤総
住宅街で交通量がほぼゼロの場所ですがバイクの騒音被害が酷いです。あと家の前でクラクションを鳴らしてく車の嫌がらせが頻発しています。クラクションの通常使用は違法です。バイクの騒音と共にクラクションへの罰則強化も願います。

2026/05/03
クロキ
なぜTVでは正しい詳細を報道しないのか、非常に憤りを感じている。

2026/05/03
及川幸洋
高校生?単なる迷惑暴走族じゃないですか。それに人に危害加える程悪質過ぎる。

2026/05/03
大森大二郎
暴走族に向かっていく勇気は立派だしホントにハンマー持ち出さないといけなかったと思う。殴ってしまった(怪我させた)のは残念ながら悪い結果だと思うが、警察に対するやらかしも前に一度一緒のような事があったからだしホントにお母さんの事も守ったし、ご近所の事も守ったのでこの人は減刑してあげるべきだと思ってる

2026/05/03
山方久代
静かな日常を守る為お願いをし、我慢に我慢を重ねたけれど常軌を逸っした悪行の数々から老齢のお母様を守る為に強行に出たことは褒められたことではないけれど、原因を作った方が守られるのは違うと思います。 自分に置き換えて考えたら許せるのかという視点で考えないといけないと思います。 お母様との穏やかな生活を早く取り戻せ、迷惑行為に対しては厳罰を与える法改正をしないと今後も同じようなことが起きないようにする必要があると思われます。 弱者が守られる社会になるように署名サイトを運営して頂きありがとうございます。

2026/05/03
三浦治美
お母様が眠れてますように

2026/05/03
田﨑耕一
高林さんは 無罪です。暴走族を全員逮捕しましょう。

2026/05/03
田村海翔
可哀想です 是非成功させてください

2026/05/03
小林 瞳
今回のこの事件、確かに暴力で解決させたのは良くなかったかもしれないけど、騒いでた暴走族の子ども達には何のお咎めが無いのは不思議に感じていました。 少しでもお力になればと思い署名に参加させて頂きます。

2026/05/03
棚原淳
これで実刑付くなら司法が終わってます!頑張って!

2026/05/03
斉藤英史
応援しています

2026/05/03
神本奈々
人がいない所でやりましょう!

2026/05/03
小川美喜
騒音に悩まされる人が少しでも減ることを願います。

2026/05/03
増子愛
応援してます!

2026/05/03
鎌手由樹
事件の背景を知り、警察が早く対応していれば高林さんはこんな事をしませんでしたよね。 暴走族が一番悪いですが、市民の苦情を放置した警察に責任があります。 ハンマーを持ち出すほどの怒りが溜め込んだ結果だと思います。 逮捕されて心が痛いです。 どうか減刑されますように…!

2026/05/03
高林歩
同じ苗字です。 私も北関東に住んでいて、馬鹿みたいにうるさい車やバイクがいます。 お気持ちよく分かります。 絶対に暴力はダメですが、本当に気持ちはわかります。

2026/05/03
高野里織
暴力はダメだとしても 暴走行為はほんっとにうるさい 寝始めた子供が起きた時 同じようにほんとに 誰か殴って止めてくれと思ったことあります この方のおかげで安心して夜寝れてる方 夜歩けてる方夜運転できてる方いると思います 減刑を求めます

2026/05/03
笠原 功光
全てのトラブルの元、騒音を無くしましょう。 公道での走行は禁止、サーキット等で法治国家らしい運用を目指しましょう。

2026/05/03
富永勝裕
勇気ある行動警察が一番悪いですよね警察が動いてたらこの事件は無かったのに

2026/05/03
佐野寛之
楽な方にしか動かない警察に存在価値無いです。

2026/05/03
鹿又雄介
勇気を出して暴走族に正義の鉄槌を下ろしてくれたことに感謝。どう考えても無罪です。

2026/05/03
げそ丸
全く同じ被害を受け同じ思いをしている1児の父です、何が正しくて何が間違っているのかよくわからない社会ですね 

2026/05/03
小笠原圭一
マナー悪いバイクが多すぎる

2026/05/03
木野田公昭
やり方がわるいとかいうやついますが、注意とかしたことないやつだと思います。 注意されてやめないで、けつまくって、警察って、クソガキにはらたつのめちゃくちゃわかります。 がんばってください。

2026/05/03
大坪 鎮誠
ぜひ減刑を

2026/05/03
タカノ ナホコ
お母様のために悪い奴らをどうにかしようと思って、勇気ある行動に心から尊敬します!

2026/05/03
佐藤 真希
この件については、被害者を「被害」者と呼ばずに暴走族の少年と報道して欲しい! 高林さん!あなたはヒーローです! 芯をもって戦ってください!

2026/05/03
Taka
警察はいい加減仕事しなさい

2026/05/03
本田美智子
理不尽をゆるさない。

2026/05/03
岡崎 雄太
暴走族も処罰されるべきです 陰ながら応援してます

2026/05/03
濱田高雅
暴走族に迷惑をかけられている人にとっては他人事じゃない事件!それと私もバイク乗りだけど、サイレンサーをきり落としたり抜いたりする違法改造はホントに迷惑。バイク全体のイメージを損なう

2026/05/03
茶本くによ
した事は悪いがこうなる前に余程の事があったのでしょう! 高林さんの減刑と暴走族少年達にも 罪を償ってほしい!

2026/05/03
小林燎平
このような被害を受けることになる人が、今後も出ないように微力ながら祈っています。