鈴木貴行
年齢だけで適用される現行法は,もう時代に合わなくなってきています。特に今や不起訴処分を盾に成人でさえ無敵になった外国人の子供に,中学校等で煽動され強盗,窃盗,恐喝やりたい放題 やがて凶悪事件へと発展しかねない。犯した犯罪の質によって裁く事が大事だと思います。私は50代後半ですが私が未成年当時から少年法を悪用している者は沢山いました。未成年だから初犯だから,皆分かっていました。未成年だった私も少年法とは便利で呑気だなと思っていました。今では俺ら未成年で外国人だからなんてのもあります。私が少年の頃は数も多く犯罪も多かったので裁ききれずに消えた事件にもならなかった。法が変わる事を願います。