ハンマーで暴走族を排除した高林輝行氏の減刑と、バイク騒音の厳罰化を求めます

メッセージ

2026/05/02
アドキンズ香奈絵
この事件をきっかけに不良少年の騒音バイクが撲滅しますように

2026/05/02
カタストロフ
世間はあなたの味方です。

2026/05/02
柴犬たろこ
近くに住んでいて滝山街道なんかも、しょっちゅう夜中にパラリラパラリラしてます。 こちらの方へ引っ越してきて眠いのに眠れない環境で不眠症になり、現在は精神科へ通院しつつ薬で改善をはかってます。 しかし福生警察署へ通報しても通報しても改善されない騒音。 体や精神的に限界がきて、近く引っ越します。 本当に迷惑でしかないです。 こういう輩は豚箱に一生入ってて欲しいと憎しみまでわいてきます。

2026/05/02
高橋さくら
勇気をもって珍走団に忠告してくださりありがとうございます!私も今住んでいる地域に珍走団と爆音DQN車が多く、穏やかな日を送れません。北国在住なので、暑い日の夜なら本来窓を開ければエアコンなしで眠れますが、こいつらの存在のせいで窓を開けて眠れません。「自分の迷惑行為が理解できない」、「こういう行為や不正改造がかっこいいと思っている」、「事故を起こし他人を傷つける可能性がある」。こいつらはこのようなことが考えられないほどIQが低いので、不正改造を行う店舗を含め罰則を高めたり、免許を剥奪すべきだと感じます。

2026/05/02
タケイシマサヒコ
高林輝幸氏の減刑求めます。騒音被害者に対する地域警察署はこれまでの対応経緯を明確にして騒音原因への調査処置を誠実に実施して頂きたい

2026/05/02
宮前肇
どう考えても、騒音を撒き散らすクソガキどもが悪い!! 私も自宅の裏に中学生のガキどもが夜に集まって騒がしい。何度か警察に通報した事があります。 無頼を気取り周囲に迷惑をかけ、不利になれば警察に泣きつく。弱くて甘えきったガキどもにも、正しい道というものを叩き込んでやる為にも、きついお仕置きをしなければいけません。 減刑を望みます。

2026/05/02
梶谷 慎一郎
親が危害加えられそうになったら、行くしか無いんじゃ無いかと思う。若造でも人数いて騒いでるわけだから

2026/05/02
吉田達也
警察の甘い対応が招いた事件だと思います。 警察が厳しく取り締まっていたなら今回の事件は起こっていないでしょう。 警察に本来の市民を守る存在に立ち戻って貰い日本人が安心安全に暮らせる社会を取り戻す為にも意味ある署名活動だと思います。

2026/05/02
工藤愛美
最近男が変な気を起こす事件が多発しており、この件も、またか、、と思ったのですが蓋を開けてみたらこれは確実に被害者が悪いな、と思いました。何度も周りの住民が通報しているのにも関わらず動こうとしない警察の怠慢のせいで起きてしまった事件だと思います。被害者の人達も、何度注意しても辞めないのにこの容疑者にハンマーで殴られたら警察に逃げ込むのは卑怯だしおかしい話です。意味もなくハンマーで殴りかかってきたのならまだしも。これは減刑すべき事件です。被害者の方をむしろ重く罰するべきです。

2026/05/02
田中奈美
高林は悪くない。暴走族と怠け者の警察が悪い。高林さんに謝罪と汚名に対しての賠償金を支払ってほしい。

2026/05/02
おーくぼ
さすがに逮捕される必要はないですよ

2026/05/02
渋谷直人
理不尽なルールが罷り通る混沌とした世の中ですが、彼のような正義感を持った人間が弾圧されることのないよう微力ですが協力させていただきます。 高林さんの減刑を強く望みます。

2026/05/02
Takahashi Teiko
本来、守らなければいけないものは何であるのか? 何度も通報済みなのに、放置しておいて! 国民を大切にしていただきたい!

2026/05/02
佐倉胡桃
わたしも騒音耐えられなくて発狂しそうになることあります!警察来てくれないと絶望もするし、悪いのは騒音出してるほうだと思います!

2026/05/02
ゴミ袋
悪いのは迷惑行為を辞めない暴走族、それと通報されても何もしないで放置していた警察だと思いますけどね

2026/05/02
荒井綾香
疑ってごめんなさい。

2026/05/02
徳永皐介
野放しにされていた暴走族に鉄槌を下してくださったのです。 暴力そのものは肯定できませんが、この件は減刑されるべきです。

2026/05/02
たかぴー
バイクで夜中に騒音出されたら 眠れず怒ります。 お母さんにそんな事言われたら 自分もハンマー持って行きます。 殺人未遂は不当

2026/05/02
川辺翔平
悪質な騒音もそれなりの過失で情状酌量の余地はある。

2026/05/02
小野泰弘
今回の事件は警察の怠慢が引き起こした事だと思います。 暴力が正しいとは言いません。 しかし、頼みの警察が全く動かなかった結果です。 他にも似たような事案がありますが、まずは高林さんを助ける事から始めましょう!

2026/05/02
福田隆之
警察は、暴走族をしっかりと取り締まってほしい。暴走行為だけでなく、あの説明しがたい音も取り締まりの対象として欲しい。バイク自体を取り上げてしまえば、おとなしい普通の青年に戻るのだから。

2026/05/02
堀田佳希
暴力はいけない事だとは分かりますが、騒音によって精神的暴力を受けていてそして誰かを守るために振るう暴力は正当防衛だと思います。 そして騒音を立てた暴走族も悪いですがそれを良しとし放置した国や警察にも責任はあると思う。もし、もっと厳しく暴走族を取り締まり事前に解決してたならこんなことは起きなかったと思われます。 国や警察はもっと真面目に暮らしている人たちに寄り添い守っていかなければならないことを再認識した方がいいと思います。

2026/05/02
村上拓也
気持ちはよく分かる。あなたのおかげで珍走団弾圧の社会的風潮が強くなりました。ありがとう!

2026/05/02
佐々木毅
頑張れ!

2026/05/02
なかやましほ
ご高齢のお母様を守った素晴らしい英雄です。正当防衛です。全く容疑者ではありません。世間に迷惑をかけ、恐怖を与えている非常識な連中に立ち向かった素晴らしい人材です。相手は高校生ではなく迷惑系犯罪者ですよね。ハンマーで殴るのは良くないと言われても、そんなことはきっとわかっている上での正当防衛だったんだとお察ししています。大人数の暴走族に同身を守るかと言われると私だったら怯えることしか出来ません。そんな連中のせいで高林さんが逮捕されるのは納得いきません。どうか高林さんではなく迷惑連中が逮捕されますように!!!!高林さんに幸あれ!

2026/05/02
小山欣也
応援します。

2026/05/02
伊藤美琴
珍走団から一般市民へ対する迷惑行為および威圧行為への正当防衛である。 高林氏の減刑を求めます。

2026/05/02
降旗祐太
マスゴミは真実を報道すべき! 警察は杜撰さを反省すべき! 暴力行為と事件を肯定はしませんが減刑や無罪を求めます!

2026/05/02
富貴沢 篤
警察は暴走族対策にこそ本腰を入れて下さい。

2026/05/02
河井頌
バイクの持ち主が騒音を出さなければ起きなかった。根本的な原因は騒音を出した方にある。

2026/05/02
T.Yamamoto
無能の警察に代わり高林さんがやったことは正義です! みんながあなたの味方です! 応援しています!

2026/05/02
吉川大貴
あんたは正しい

2026/05/02
麻守玄音
100%DQNのガキ共が悪い。少年法などさっさと廃止すべき

2026/05/02
福生在住A
たすかりました! あれ以降ニュースでも映った焼肉店に停まってた迷惑バイクみなくなりました!

2026/05/02
中澤
集団で嫌がらせをし、個人の生活を脅かしてくる犯罪者達に厳罰を

2026/05/02
MK
公正な捜査を!諦めないで!

2026/05/02
鈴木優太
背景を見ているとそもそもの問題はバイク側にあり、そこさえ普段から対処していれば、この問題は起きなかったかと。 高林氏が一方的な加害者扱いされているがむしろ、少年たちのバイク騒音問題での被害者は高林氏や近隣住民だと思う。  高林氏に対する減刑を求めます。

2026/05/02
ゆり
警察の怠慢。早朝からの騒音、どんなに迷惑か警察の人達にはわからないのだろう。 高齢のお母様を守る為に行動した高林さんを一方的に悪者扱いするマスコミにも嫌悪感しかない。

2026/05/02
斉藤建太
応援してます

2026/05/02
渡邉司
高林さん、近所迷惑をかけていた人達に勇敢に立ち向かって素晴らしいです。母親が暴行されそうになって立ち向かったのを誇りに思います。 高林さんの無罪を願っています!!

2026/05/02
佐々木
高林さん頑張ってください。あなたの味方はたくさんいます。

2026/05/02
松岡宏
高林氏および家族、そして近隣住民の気持ちを想像すると、さぞ悩ましく恐怖もあったと思います。たむろしての騒音は威嚇であり音の暴力だと思います。氏の減刑を望みます。本件をきっかけに警察の取締り強化を期待します。

2026/05/02
立花
やり方間違えただけで、あなたの思いは間違えていません。自分もすぐかっとなって後悔ばかりですが、一緒に変わりましょう。ありがとう。

2026/05/02
高森賢太郎
"ハンマーで人を殴る"という行為単体だけで見れば、違法行為となります。 しかし、「警察に何度通報しても動いてくれない」「珍走団に直接話に行っても言うことを聞かない」という状況で、物理的な攻撃以外に早朝の騒音問題を解決する方法がなかった以上、高林さんの行動は違法行為ではあるが人間的には何一つ間違っていない。 非難されるべきなのは毎月定額の税金を窃盗している警察官、すなわち"死ぬことでしか社会貢献できない生き恥"たちによって構成された組織です。 警察官は正義の味方などではなく、飽くまで必要悪です。

2026/05/02
剣持颯
法はどうしようもできないけど 情状酌量というものがある以上 裁判官にも検察にも人の心を大切にし欲しい

2026/05/02
匿名希望
貴方の味方は日本全国に沢山居ます!! 発起人様、このような機会をくださりありがとうございます!!

2026/05/02
大西 まい
彼は悪くない!悪いのは暴走族のクソガキ達! 彼は無罪だ!!!!

2026/05/02
平和なバイカーを目指す者の末席
【真の被害者】が泣き寝入りを余儀なくされてる現況を変えるきっかけになればと思ってます!

2026/05/02
宮下雄貴
この人のしたことは正義。 正義に祝福を、悪には鉄槌を。

2026/05/02
菖蒲久美
あれは誰だってそういう気持ちになると思います。 暴走族だけでなく騒音撒き散らす人達は許せない! 若い人達や外国人の謎のたむろとかも怖いです!

2026/05/02
吉岡計
本件は警察の怠慢が招いた人災です、彼の行いは許されることではないが責任の多くは適切な対応を取らなかった警察にあるとして彼の減刑を求めます

2026/05/02
ナカガワユウト
普段こういうのやらないんですが、まあ騒音としても非常によろしくないので是非厳罰化検討してほしいですよね。安眠妨害、睡眠の権利、不眠症への不安、こういったところが軽視されがちなのは大いに問題です

2026/05/02
田中アキ
暴走族が悪い

2026/05/02
ふるや、よしろう
暴走族、騒音撲滅

2026/05/02
吉田優太
罪を軽くしてあげてください。

2026/05/02
ああ
私も日々バイクの騒音に悩まされています。 彼の勇気ある行動を讃え署名をしたいと思います。

2026/05/02
荒巻良子
頑張って下さい

2026/05/02
渡辺清龍
減刑を望む。

2026/05/02
濱田 彩
!!!!

2026/05/02
青谷
集団で粋がることで、自分達が強くなったと錯覚し、人に迷惑をかける暴走族が本当に嫌いです。私も過去に注意したことがありますが、1人で突撃するのは本当に勇気がいることです。これをきっかけに暴走族が恥ずべき行為だという認識が広がり、少しでも減ることを願います。

2026/05/02
小川遥輝
応援します!

2026/05/02
関根寛美
自分以外の人を大切にできる心が正義です

2026/05/02
塚本 靖幸
これは英雄だぜ🤗これからもハンマーで暴走族の頭かち割ってくれよな🤗

2026/05/02
減刑太郎
自民党政権のせいで世の中が荒廃したせいかここ数年で改造騒音バイクが増えた気がします。それを注意した人が逮捕されて珍走団が無罪はおかしい!

2026/05/02
前田満代
減刑を求めます

2026/05/02
中川 和憲
高林さんと同じ年代で、自分の近所でも珍走族が騒いで迷惑しており、今回の事件は人事とは思えなかったため署名しました。 少しでも刑が軽くなるように協力したいと思います。

2026/05/02
相星貴幸
人の正義はなかなか通らない。同時に、法廷は正義が勝つとも限らない。そんな現実を社会を嫌と言うほどみてきたけど、この勇気ある行動での処罰はどうしても厳罰して頂きたいと強く願い、署名させて頂きます。

2026/05/02
佐藤 清徳
ハンマーは良くないですが境遇は同情の余地ありだと思います。

2026/05/02
岩野まり
減刑されて早く出て来れてお母さんと平穏な日々を過ごして欲しいです

2026/05/02
小林
ニュースでは都合の良い箇所しか報道されないのは不服です。 私の家の前の公園でも毎晩深夜に爆竹などで大騒ぎされた経験があり大変迷惑で警察に通報しても注意だけ。注意して辞める頭の良い連中が深夜に爆竹なんてする訳ないんですよ。 深夜の迷惑行為についてもっと厳しい罰則を与えるようにしてほしい

2026/05/02
市川哲也
どう見ても悪法と警察のせいで起きた事 手を挙げてしまったのはいけないが、手を挙げた気持ちは分かる 刑が軽くなるよう応援します

2026/05/02
佐合亜美
愛知から微力ながら応援します!私の家の前の公園にも夜中1台のバイクがずっとふかしてます。警察に通報しても無駄でした。昼間パトロールに来てますが昼間に来たって意味ないです…。少しでも減るように協力します!!!

2026/05/02
宮前明洋
応援します いろいろ精神的に追い詰められて、心神喪失、善悪の判断つかず、母を守るため暴力をふるってしまったかもしれませんが、あなたの母を思う気持ちは真剣で真心のこもったものだと信じています

2026/05/02
秋月翔
この様な署名を集めていただいて感謝いたします 今回の事件は考えさせられる部分が多く 元々の現況を考えると 一方的に加害者とされてる方に対しても報道姿勢や警察発表に疑問を呈しておりました

2026/05/02
吉田麻佑
悪いのは騒音問題を放置した警察だ。

2026/05/02
としおかしんすけ
全国の騒音問題に風穴をあけてくれました。その勇気に感謝します。

2026/05/02
高瀬時実
頑張って

2026/05/02
大野一宏
あなたの勇気に感服。

2026/05/02
石間佳子
悪いのは暴走族であり、対応しなかった警察である

2026/05/02
筒井皇多
警察も動かない、誰を頼るの?自分自身しかいないやん。騒音トラブルは精神を蝕む。 ナメガキに負けるな。

2026/05/02
太田 智子
本来なら警察が対応してれば起きなかったはずですので、減刑されますよう心から願っています。

2026/05/02
まゆ菜
暴力は良くはありませんが、気持ちは理解出来ます! 正しい判断を求めます!

2026/05/02
池田誠司
騒音元凶の馬鹿バイクを立件すべき。 無能警察は真面目に仕事しろ。

2026/05/02
おかみ
警察が仕事しなかったら自警しかないでしょう。

2026/05/02
大和 秀昭
仕事をしない警察に激を飛ばそう

2026/05/02
谷中善和
がんばれ!

2026/05/02
石井勲
正義が勝つ時代になって欲しいですね!…今はあちこちでメチャクチャな感じがします イジメ問題なんかも加害者を守って被害者は罰を受ける。 元は警察が役に立って無いから…の結果ですよね…政治や警察も含めて信用皆無ですから、当てに出来ないなら自分で行動するしか無い 今の狂った世の中やりきれません 良い事と悪い事…正しくして欲しい

2026/05/02
朝倉 紅葉
暴力は良くないですが、そこに至るまでの経緯があったはずです。暴走行為を早期に取り締まってくれていればこのような事は起こらなかったのでは無いでしょうか?バイク騒音の厳罰化と高林さんの刑の減軽をお願いします。

2026/05/02
いりおもてやまねこ
あなたは正しかったよ!

2026/05/02
井上好
高林さんは悪くないです。 クソハエ野郎(暴走族)にハンマー一本で戦ってくださったのですから。

2026/05/02
山下美奈子
暴力はいけないけど暴走族の騒音は本当に不快です この方も耐えられなかったんでしょうね 自分がと言うよりお母さんを思ってのことかと… 少しでも罪が軽くなりますように

2026/05/02
木村 良
国道近くに住んでいるので気持ちはよくわかります。

2026/05/02
菅谷 揮平
バイクの騒音は自分も昔から悩まされていたので署名という形ではありますが応援させて頂きます。 お身体を第1に頑張って欲しいなと思います。

2026/05/02
伊藤 廉
自分も騒音で悩まされています。 バイクだけでなく、大声で騒いだり様々あると思いますが この悩みは1回2回の話ではなく、長い間積み重ねられ大きなものとなります。 是非とも厳罰化するとともに、減刑を願います。

2026/05/02
田中克己
頑張ってください 減刑を望みます

2026/05/02
伊藤あゆみ
騒音問題を放置してた警察も罰を受けて欲しい!

2026/05/02
宮崎 憲一
悪に対抗した人への罰則は不要。

2026/05/02
石橋佑典
私も暴走族の被害者で、警察に通報しても役に立たなかったので、警察には改善を要求します。 違法改造バイクへの罰金や取り締まり強化をするべきです。

2026/05/02
john poetryman
警察の職務怠慢が罪人を作った。 傷害事実は有るが情状酌量を望む。

2026/05/02
浦谷真司
暴力はダメかもしれないけど 気持ちはわかります 罪が軽くなるように祈ってます